おいよゲーム/アニメ趣味雑談ブログ

主に自分が気になった作品を紹介&その他話題について雑談をするブログです。

ゲームアニメ雑談ブログ開設 自己紹介

1.どうもおいよです!(自己紹介)

「ゲームが人生」の私が

無償の愛を持ってゲームについて語っていくブログです。何かとストレスがたまるご時世ですが、このブログを見て少しでも元気になってもらえる様なブログにしていきたいと思っているので皆様よろしくお願い致します。

2.ブログを開設した理由。

1番は自分の人生を支えているゲームへの恩返しの様なもので(抽象的ですいません)微力ながらその恩を返していこうと急に思いついた結果、ブログに辿り着いた形です。他は自分の語彙力向上のための練習の場にしようとも思っているので、最初は上手に記事に出来ないと思いますが、頑張っていきます。

3.どんなブログにしていくか

ゲームだけでなく、アニメや野球やサッカーについてのことも、たまには触れられたらと思いますがメインはゲームについての記事を投稿していきたいと思います。そしてゲームの内容だけではなくゲーム音楽が大好きなので、音楽・サントラの部分に触れる様な記事も投稿していきます。

ペースは最初は不定期になると思いますが、最終的には月に1から2本は記事が投稿したいです。

4.好きなゲーム・ジャンル

最初にゲームにのめり込んだきっかけはFF10でした、なのでFFはRPGの中で1番好きです。他にはイース8やゼノブレイドが好きです。ソシャゲでいうと八月のシンデレラナインデレステを主にやっていますが、最近はほとんど八月のシンデレラナインしかやってないです。

5.その他の趣味について

アニメはここ3年ぐらいでよく観るようになりました。それまではほとんどアイカツか有名なやつ以外は観てなかったのですが、友人の勧めで深夜アニメデビューしそれからは、完全にアニメオタク(半人前)一直線という感じです。あとスポーツだと野球とサッカーが好きです。小学校の時には野球とサッカーを兼部していました。(ただの数合わせ)あとはDTM作曲でしょうか、ほぼ独学で曲作りをしてます。クオリティーは他のボカロPの方とは雲底ほどの差がありますが作ってる分には楽しいで続けてます。(自分で作った料理が美味しいみたいなものです)

6.最後に意気込み

拙い私のブログですが、これから色々ゲーム関係の記事を投稿していきますので、ゲーマーの私と、趣味を共有してくださると嬉しい限りです。最後まで見て頂いてありがとうございます。

これからよろしくお願いいたします。